JASS[日本総合スポーツ&セキュリティー支援協会]【Japan Allround Sports & Security Supporting asociety】

JASS

セキュリティー部門

青少年への防犯知識向上に関する広報活動青少年への防犯知識向上に関する広報活動

広報活動イメージ

現在日本は国民の50人に1人の犯罪率となっており、関東・関西・中部での発生率だけに絞ると、その犯罪率は最も高くなると予想されます。犯罪増加に伴いその内容も多種多様化している今、少しでも事前に知識を身につけ、青少年が犯罪に巻き込まれないよう、各企業の協力により広報誌をはじめとした各種広報活動を実施しております。

防犯セミナーの実施防犯セミナーの実施
防犯セミナーイメージ

セキュリティーガイドブックを配布した高等学校の3年生を対象に、防犯対策のアドバイス講習を実施しております。実例などをあげて今の防犯の実態と、それに対する対応策のアドバイスを行います。また、学生の方に体験談のディスカッションやロールプレイングをしていただくなど、参加型の講習内容にすることで、学生自身に犯罪を身近に感じていただき自己防衛の意識を高めていただくことを目的としております。

ひとり暮らし相談会の実施ひとり暮らし相談会の実施
ひとり暮らし相談会イメージ

高校を卒業し、ひとり暮らしの準備を進める学生の方や保護者の方を対象とした「ひとり暮らし相談会」を行っております。生活費用や防犯のことなど、ひとり暮らしを迎えるにあたっての不安をスタッフがアドバイス致します。また、進学先のお部屋探しのアドバイス・希望者へのアパート・マンション情報の提供も行っております。

サービスサービス