JASS[日本総合スポーツ&セキュリティー支援協会]【Japan Allround Sports & Security Supporting asociety】

JASS

ひとり暮らし相談会

ひとり暮らし相談会メインイメージ

JASSでは「ひとり暮らし」というテーマで、学生・保護者を対象に相談会・進学希望大学での生活費用シミュレーションを行っております。
簡単な質問に答えるだけで、1ヵ月にかかる具体的な生活費用をシミュレーションすることができます。保護者の方からの仕送りやアルバイト代などの収入との関係から、より具体的な生活をイメージすることができます。また、お部屋探しの開始時期や情報収集などのアドバイス、希望者には進学先の実際のアパート・マンション情報を提供しております。

ひとり暮らしシミュレーションひとり暮らしシミュレーション

全国各地の大学別の家賃相場や毎日の通学手段・生徒各自の生活スタイルに合わせて、ひとり暮らしをした際に毎月かかる実際の費用のシミュレーションを行うことができます。
外食を多くするため食費のかかる方、交通費のかかる方など、その人に必要な項目を選択し算出することができます。進学される学校や生活スタイルによって毎月の生活費用にかなりの違いが出てきますので、生活費がいくらかかるかを把握し、保護者の方との進学後の対策を検討していただく参考になればと思います。

お部屋探しアドバイスお部屋探しアドバイス

お部屋探しの開始時期や情報収集、チェックポイントや注意事項などのアドバイスをしております。
その他「全国主要大学ひとり暮らしガイド」の使い方をアドバイス致します。

学内での相談会学内での相談会

ひとり暮らしをするにあたって、生徒の方や保護者の方へ不安解消のアドバイスを行います。

一人暮らし相談会 予定表一人暮らし相談会 予定表

開催県開催地区日程時間備考
三重県伊勢市10月28日10:00~15:00開催済み
岐阜県郡上市11月4日10:00~15:00最小開催人数に満たなかった為、
開催いたしません。
岐阜県恵那市11月10日12:00~16:00最小開催人数に満たなかった為、
開催いたしません。
長野県飯田市11月18日10:00~15:00最小開催人数に満たなかった為、
開催いたしません。
三重県熊野市11月25日10:00~15:00開催済み

※日程・会場調整等の都合により、一部変更、開催されない場合もあります。予めご了承下さい。

お問い合わせお問い合わせ
ひとり暮らし相談会に関する質問・開催の依頼に関してはJASS事務局までお問い合わせください。
注意事項注意事項
  • 生徒の希望に応じて相談会を行います。
  • 学校の要望・時間に応じて行いますので、事前に開催校には内容の確認をさせていただきます。
  • 保護者参加型についても学校の要望に応じて行います。
  • 自由参加ですので、希望者のみの参加となります。友人同士での参加も可能です。